ナイトブラは必要なの?

下着
数年ほど前からいろんな種類のナイトブラが出てきていますよね
ナイトブラって着けて寝ていますか?
そういえば芸能人の方がバストアップしたという事でも話題になりました。
結論から言うと、私はナイトブラはして寝た方がいいと思っています。

ナイトブラってなに?

ナイトブラとはその名の通り、夜寝るときに着用するブラのことです。
スポーツブラの形に似た形状のブラジャーです。

スポーツブラと違うの??

形は似ていても用途が違うので、まったく別ものなんです。

スポーツブラは立っているときに使うものになりますから上下の揺れを防いでくれます
動くことでバストを支えるクーパー靭帯が切れないように支えるように作られています。
ナイトブラは寝ているときにバストの横流れを防ぐために布地が縫製されています。
横になっている時に胸に手を当てると、「あれ?胸はどこに行ったの?」ってなりませんか?
そう、それを防ぐものです。

スポーツブラ=縦揺れ  ナイトブラ=横流れ

スポーツブラを代用していいの?

スポーツブラを使ったことある方だとわかるかもしれませんが、スポーツブラって
作りがしっかりしているんです。
縦揺れからバストを守ってくれるものになりますから、当然といえば当然なんですが、
そのパワーだと夜寝るときは、血流を悪くしてしまう場合があるんです。
息苦しくもなってしまいますので、オススメはできません。というか、やめたほうがいいかも

普通のブラでもダメなの?

一般的なブラジャーも、やはり昼間使うことを前提として作っているので、オススメはしません。
バストが下垂しないように工夫が施されてますよね。
ワイヤー入りブラは垂れないように支えてくれる役割をしています。
ついている場所はおっぱいの付け根の下の部分ですよね。
立っている時には大丈夫でも、寝ているときワイヤーが当たってしまうこともあり、より苦しく感じて寝づらくなる場合も考えられます。

ナイトブラでバストアップするの?

それだけではしません!!
バストアップブラで話題になった会社さんも、HPをよく読んでみると、バストケアをしながらナイトブラとトレーニング、食生活を見直して・・・としっかり書いてありました。
それはそうですよね。
でもナイトブラはバストアップの第一歩とも言えそうですね。

ノーブラだったらナイトブラ!

私がナイトブラを勧める理由はもう一つあって、バストが小さくなる原因として「冷え」があるのですが、優しく包み込んであげることで冷えから守ってもらえるのは、バストアップやバストキープしたい人からしたら必須アイテムなんじゃないかなと思います!

まとめ

スポーツブラとナイトブラは、用途を知っていると納得の構造!!
ナイトブラだけでバストアップはしないけど、必須アイテムといえそう!
冷えは、バストアップやバストキープの大敵!寝るときも温めてあげよう!

タイトルとURLをコピーしました